back to TOP

admin |  RSS
 木蓮 ・ 2  2012/04/01 (Sun)
1791.jpg

木蓮の木の下で瞑想中。



1日でずいぶんと花が咲いたので、改めて撮り直しました。
でも昨年、枝をモリモリと切ってしまったため、
ロングアングルで撮ると、ちょーっと寂しい枝っぷりだったりします。


以下、似たような写真が続くので、たたんでいます。
野外撮影楽しいー! ( といっても、庭先なんだけども )


1793.jpg

1792.jpg

1794.jpg

1795.jpg

1796.jpg

1797.jpg


木蓮の花言葉は、自然への愛・恩恵・高潔な心・崇敬 。
蕾の先が揃って北を向くため、方向指標植物(コンパス・プランツ)と呼ばれているそうです。

「道を指し示す」ってお師匠様的で、なんとなくピッコロさんっぽくない ? っぽくない ?
南を向くのではなく、北を向いているって所がピッコロさん度を増してるよねっ!
と、妄想中なのです。
 
そんな理由で この二日間、木蓮の画像が続きましたよー。


Template by :FRAZ
