back to TOP

admin |  RSS
 レタスさん  2010/07/07 (Wed)
879.jpg

さーさーのーはーさーらさらー
前回の日記に載せた本棚用の木材を買いに行った近所のホームセンターに
丁度よさげなミニチュアの笹飾りキットが売っていました。飾りは去年作ったものをくっ付けてます。
去年、笹飾り用の笹が欲しいなぁと探し回った時には見つけられなかったのに
見つかる時はあっさり見つかるモノなんだよね。


そんな訳で、本日は7月7日ですよっ!

880.jpg

ターレス 「 よう、小僧。 久しぶりだな 」


ターレスが登場した映画「地球まるごと~」が上映されたのが 20年前の7月7日なんだそうで。
という事は今日がターレスの誕生日&命日 ということになる訳で・・・・
記念(?)に登場していただきました。 わーい!

ソックリさん設定なので これでOK!と、RAH悟空さの顔と手と首パーツに色を塗っただけなのですが、
RAH悟空さはキリリとした顔立ちなので、想像していた以上に良いカンジでターレスさんに変身しました。
本日が誕生日です。おめでとう、おめでとう。



881.jpg

悟空さと肌色の差を比べると、こんなカンジ。
あと、まるごとの時の作画ってカニ頭のボサボサ度が高かったよねーと思うので、
ターレスらしさを出すために(?)、ドライヤーで熱を当ててアホ毛をビョーンとセットしてみました。
流石にカニ足部分をどうこう出来る技術は持ってないので、せめてアホ毛だけでもと思いまして。



Template by :FRAZ
