back to TOP

admin |  RSS
2人目のRAHミカサさんを購入したので思い切ってエイッと脱がせてしまいました。
ので、着せ替えて遊びたいけど脱がせるのに難儀している人の助けになればと
記事にしてみました。
(RAHは着せ替え前提では作られていないので、脱がせるときは自己責任で!)


以下、バラバラボディとか載せているので注意。



4121.jpg

足首をひっひこ抜いてドライヤーで暖めながら、カカトからゆっくりと靴を脱がせる。
かなり固いので、じっくり暖めて、気合と根性と忍耐でどうにか頑張って!


4122.jpg

ブーツとズボンを脱がせて、腿を引っこ抜く。


4123.jpg

ドライヤーで温めながら、丁寧にベルトをはずす。
片足を脱がせてから、もう片方を下ろすと、ベルトの接着部分を壊さなくても取れるよ!


4124.jpg

背中の立体機動装置を支える部分は服とボディが接着されているので、バリっと剥がす。
もうココは本当に自己責任で。


4125.jpg

ベリッと!

ドライヤーでじっくり暖めてからゆっくり剥がすと、ペロリと剥げますよ。


4126.jpg

洋服の内側。


4127.jpg

背中にも立体機動装置を支える穴が空いているのかな? 
って思ってたんだけど、そんな事なく綺麗だった。


4128.jpg

服の上から、腕の付け根の部分(赤丸が付いている所)を左右に動かしながら
ゆっくり腕を外す。


4129.jpg

ボディを服から下ろす。


4130.jpg

袖から腕を取って、おしまい。
この方法なら丁寧に作業すればベルトを破損させなくても脱がせることが出来るかと。

この後もう一度、服を着せて立体機動装置を装着させてみたんだけど
腰の部分も問題なく装着させられました。
でも接着されているのを剥がしてしまう訳なので
脱がせるときは壊して遊ぶの前提で、自己責任でお願いします。


追記!
兵長やエレンやアルミンも着せ替えたいと思っている方へ。
RAH301改素体(男性素体)は肩を外す事が出来ないので、同じ方法は使えません。
新規ボディを作ってるってメディコムトイさんのブログに書いてあったので
新規ボディに期待。



Template by :FRAZ
