back to TOP

admin |  RSS
 紅葉  2012/11/10 (Sat)
3090.jpg

榛名山に行って来ました。
この間の赤城は、ちょっと行くのが遅かったなーという感じだったのですが、
榛名はいい感じに赤くなっていて、とてもキレイでした!


以下、風景と つるし雛の写真です。


3079.jpg

3080.jpg

3091.jpg

3092.jpg

3081.jpg

3082.jpg

3083.jpg


3084.jpg

3085.jpg

3086.jpg

3087.jpg


帰りに寄った、地球屋 榛名さんの、つるし雛。
ギネス認定されている、世界一 数の多い手作りつるし雛だそうです。

つるされている雛の中に入って見上げると、人形が降ってきそうでスゴイの何の。
「わらわら」 好きには たまらん景色で、とにかく圧倒されました。

( http://www.chikyuya.co.jp/ )


地球屋さんのHPを見たら、ぐんまちゃんが、ゆるキャラグランプリで
今、三位にランクインされていると書かれていて
うおー! と悲鳴を上げてしまった。 頑張れっ、ぐんまちゃん!

それにしてもエントリー数が800キャラ近くって、すさまじいな。
群馬県だけで、15キャラもエントリーしているのか!
でも、ぐんまちゃんと、もじゃろー以外、知らないキャラだった・・・。
地元民でもこんな調子なんだから、ゆるキャラ界も厳しいねえ。


Template by :FRAZ
