back to TOP

admin |  RSS
 ベル誕!  2013/12/30 (Mon)
3783.jpg

兵服と私服と幼少期のライナー&ベルトルト揃えたー!

画像をクリックすると大きな画像で見れます。
サムネだとドットアイコンみたいで可愛い。


3790.jpg

ベルトルトさんお誕生日おめでとうー!


3791.jpg

ベルトルトの誕生日に揃えたいと頑張りました。
あと、アニも一緒にお祝い!

スタートダッシュが遅いから作るので精一杯でギリギリだったよ。
もっと色々遊んでる風な写真を撮りたかった。



途中から黒と黄色のブロックが足りなくなって
どうすれば間に合うかと、そんな事を考えながら組み立ててました。
制限がある中で工夫しつつ組み立てるのも楽しいとは思うけど
ブロックを単色で販売してくれれば便利で良いのになぁ。

黒と黄色以外のブロックが結構余っているので
これからは余ったブロックで何か作って遊ぼうかと思ってます。


Readmore »
 ドットライナー  2013/12/26 (Thu)
3781.jpg

ナノブロックのライナーさんも完成した!
今はショタっ子たちを作っていて、頭だけ完成。


話は変わって、昨日のリヴァイ兵長の誕生日には
60サイズの兵長が予約開始されて
( http://dolk.jp/shingeki/product.html )

メディコム・トイさんのブログではRAH兵長のお披露目があって
( http://ameblo.jp/medicomtoyblog/entry-11731125247.html )
お人形祭りっぷりに、テンション上がったー!

それにしても兵長人形、めちゃめちゃ格好よい。
1/3立体機動装置付きでこの価格って安いな、お買い得だな!

あとRAH兵長のお披露目があって安心した!
兵長がきたって事は、主人公のエレンも発売するだろうから
そのお披露目も楽しみ。


3782.jpg

RAH兵長、早く来てねと、じゃがりこ片手に待機。


 超大型サンタさん  2013/12/24 (Tue)
3779.jpg

オビツ11サイズのサンタ服を自作してみようと思っていたハズなんだけど
ナノブロック遊びに夢中になっていたら、気がついたら24日になっていた。
おかしいな。


3780.jpg

そんな訳で、代わりに全身が赤い人をソリに座らせてみました。


実は意外なことにウチには ねんどろいどが居なく、
超大型巨人さんが初ねんどろだったりします。

ねんどろいどって想像していたより、ちっちゃくて可愛い。
付属していた巨人たちが小人でビックリした。
人類たちは米粒みたいで更にビックリした。

それにしても付属している巨人達の中に、
どうして鎧や女型は居ないんだろ。
それだけが不満でションボリ。


 ドットルトさん  2013/12/21 (Sat)
3774.jpg

「ぴーなっつたべたいドットベルトルト」のドットルトさんが可愛すぎて
辛抱たまらんと、ついうっかりナノブロックで作ってしまいました。


3776.jpg

大きさの比較用にと、コミックスを並べて壁を作ってみた。


3777.jpg

ぴーなっつたべたいな  わーわーわーわー


3778.jpg

自由の翼的な何か。

音符と翼は、ねんどろいど のアフターパーツで
ピーナッツはリーメントの食玩です。





こちらの動画のモデルさんを参考させていただきながら作りました。


 ペーパークラフト  2013/12/20 (Fri)
3767.jpg

雑貨屋さんに行ったらクリスマス商品が半額になっていたので買ってきた。 
今から組み立てます!


3768.jpg

切って


3769.jpg

折り曲げて


3770.jpg

ソリが完成


3771.jpg

さっそく座ってみたよ!


Template by :FRAZ
