back to TOP

admin |  RSS
 18号  2013/11/30 (Sat)
3744.jpg

3745.jpg

ドラゴンボール SCultures 造形天下一武道会3 の、18号さん。
やっとこ家にやってきてくれました。

私のヘボい腕前では、自力でプライズフィギュアの入手は ほぼ不可能。
スケール買える位つぎ込めはば、あるいは・・・という残念っぷりなので
本当にリサイクルショップさんは ありがたいよー。


 ライナー  2013/11/28 (Thu)
3740.jpg

私服ライナーさん。

マンガを読んでいたときジーンズだと勝手に思い込んでいたので
イメージ優先でこんな感じにしてみました。
注文していたバックルが届いたのでベルトを取り付けたんだけど
もう一サイズ大きくても良かったかな。

あと、相変わらずシャツの衿とか縫える気がしないので
シャツはアゾンさんの1/12服です。合わせが逆だけど気にしないー。


 こねこ  2013/11/24 (Sun)
3738.jpg

アゾンさんのネコ耳帽子が届いた!


3739.jpg

被せ方を変えてみたら、タレ耳みたいになって可愛かった。


3730.jpg

ネコつながり主張。 MMDトルトさんが大好きだー!




話は変わって。
ゆるキャラグランプリの結果が出ていたので見てきました。
巨人君は510位だって。 思いの外 伸びなかったなー。
( http://www2.yurugp.jp/ranking/index_501_600.html )


 ベルトルさん  2013/11/20 (Wed)
3729.jpg

お洋服、完成した!
進撃の、ベルトルトさん(の子供時代)のつもりで進めてました。


3728.jpg

萌え袖、萌え袖、と、袖の長さばかり気にしていたら
最後のシメで気が抜けたのか身頃の裾を失敗した! とは思うものの
自分の中ではOKな範囲内だから! 気にせず完成! ということにしました。 

このサイズでYシャツなんて私に縫えるわけが無いと思ったので
Yシャツはアゾンさんの1/12服を着せてます。



3731.jpg

約10年振りにミシンを取り出して縫い物をした事と
自作のヘポい型紙のせいで最初の頃はヒドい出来だったので
型紙をちょっとずつ修正しながら、妥協できるまで これだけパンツ縫った。 
私にしては頑張った。

今はライナーの私服に取り掛かったり
制服をどうにかしてみようと進めてます。
あとアニは髪の毛をどうしよう。植毛から進めなきゃかな。
三人揃えて並べたいので頑張る。



3733.jpg

話は変わって、ゴリライナー! と、ゴリラ目当てで 「もうしら寝」のガシャを回したら
この寝癖の悪そうなロバが、ちょっとベルさんっぽいと思ってツボった。



 四駆郎!  2013/11/14 (Thu)
3723.jpg

奇譚クラブさんの ガチャポン「ダッシュ四駆郎 プルバックカーコレクション」
近所で見かけて3回ほどガシャガシャと回して来ました。


3724.jpg

箱の裏書きまでバッチリ。


3725.jpg

DASH-0 / HORIZON ! 早速、走らせるよ!


3726.jpg

脳内でアニメのOP曲が再生されるなぁ って


3727.jpg

ガシャン! ガリガリガリガリ!

う、うわわわー!


Template by :FRAZ
