back to TOP

admin |  RSS
 どこいつ  2013/10/31 (Thu)
3712.jpg

プライズリボルテックのクロに付属している
蝶ネクタイが欲しくてプライズ版に手を伸ばしたんだけど
この時期に手を出すのならと、ハロウィンVer. を入手したので
並ぺて飾ってます。

プライズ版は通常版より大きいので、並ぶと親子みたいで可愛い。
・・・・ プライズ版のトロも欲しくなってきた。


 不思議な踊り  2013/10/26 (Sat)
3709.jpg


3710.jpg

P 「何をやっているんだ、貴様等は。

飯 「みんなでガイコツさんの踊りのマネをしてました!


3711.jpg

ガイコツさんフィギュア達の踊りっぷりが可愛くて、つい。
このガイコツ達の出番はディズニーの初期作品らしいので
元の映画を見てみたいな。


 部屋  2013/10/25 (Fri)
3707.jpg

ハロウィンの飾りは、今年は控えめ。


3708.jpg

メガテンのワンコインフィギュアの、フロストさんとランタンさん。
前から欲しかったのを入手しました。 可愛いー! 嬉しいー!

隣のガイコツさんは、ディズニーのガシャポン。
「シネママジックフイルム No.1」の、骸骨の踊り。
可愛いので一緒に飾ってます。



普段 撮影の時に使っている棚がフィギュアや人形や食玩とか諸々で
とっ散らかった状態だったのを、何とか片付けました。
片付けたと言うか、右から左へ移動させただけなんだけど
とりあえずは写真が撮れる状態になりました。 やれやれだ。


 60m  2013/10/24 (Thu)
3704.jpg

サンシャイン60の展望台で開催されている
「進撃の巨人」のイベントに行って来ました。
あいにくの空模様だったけど、展望台からの景色は良いものだ。

超大型巨人さんの目線はこんな感じかと浸りながら眺めてきた訳なんだけど
よくよく考えたら60階の展望台は地上60メートルって訳じゃないんだよね、
という事に気がついたのは家に帰ってきてからでした。
まぁいいや。60という数字がポイントなんだっ!


一番の目的は、1/1スケール立体機動装置を見に行く事でした。

3705.jpg

3706.jpg

ガラス越しなので映りこみとか凄いし
型の古い携帯カメラで撮ったのでアレな写真なんだけど、せっかく撮ってきたので載せちゃう。

1/1スケールなんて大きな物は自宅には飾れないけど、1/6スケールなら問題無い! と、
今日から予約開始されたRAHミカサさんを予約しました。
7月が待ち遠しい。



 ジャコ  2013/10/12 (Sat)
3703.jpg

連載終わって2週たって今更だけど、
銀河パトロール ジャコ、可愛かった楽しかった! 
コミックス、早く出て欲しいなぁ。

最終話でお約束の通りDBキャラが出てきてくれて嬉しかった。
悟飯じいちゃんが思いの外クチが悪くて可愛かったー。
悟空さがあのしゃべり方なのは、育ててくれた じいちゃんの影響なんだろうから
じいちゃんの普段の喋り方もそうなるよね。


Template by :FRAZ
