back to TOP

admin |  RSS
1052.jpg

リクーム、ジース、フリーザ様のスカウターを並べてみました。
同じ1/6でも大きさに結構な差があります。

マンガを読んでいる時には気にした事なんて無かったけど
色々な星のヒト達が集まっているフリーザ軍だもの、
戦闘服だけじゃなくてスカウターも色々なサイズがあるんだろうなー。

マスコレはブラインドボックスなうえに全部で25種類もあるので
普通にお店で買って集めようとしても欲しい物は絶対に出ないだろうと
食玩のショップで通販をしたので、他にも色々買ってしまいました。


1054.jpg

リメさんの食玩、「ハローキティのなかよしベーカリー」
リンゴの形のパンとか可愛すぎて、ずーっと眺めてます。

他にも小物がドサドサ増えたー。


1051.jpg

以前、ブログ内でアホのように叫んでいたマスコレが発売されたので購入しました。
早速、一番やりたかった事を実行に移し、赤スカウターをタレさんにプレゼント!

・・・・・・・・・。

フリーザさまのスカウターは大きすぎて耳あてが耳に当たらないので
ロングアングルでゴマかします。


1050.jpg

ジースのスカウターを悟空さに装着。
ホッペにキズをつけて赤いバンダナを巻いたら、バーダックさん登場!
とか言えそう ?

耳あての内側に凹凸があるのでチョチョイと削ってます。
たったそれだけの加工で、ビックリするくらいにピッタリ。

以前ブログにアップしたギニュー隊長のスカウター
悟空さには大き過ぎたため、手を当てて誤魔化してたんだけど、
ジースさんのスカウターはそんな必要はまったくナシにぴったんこでした。


 寺  2010/10/20 (Wed)
先日、伊香保にあるお寺さんへ行ってきました。
釈迦堂が特別無料拝観中との事だったので、どれどれと中に入ったら
入り口を入って直ぐにお出迎えしてくださったのがコチラの方々でした。

1032.jpg

白い悪魔さんと


1033.jpg

赤い彗星さん


オタクなアイテムがあるとは思っても居なかったのでビックリした。ビックリした。
仏像さん的な木製のフィギュアですよ! ちゃんと白いし赤いよー!
話には聞いたことがありましたが、このような場所で出会えるとはー。
盾の内側なども きちんと作られていて手抜きナシなんだなスゴイなーと見入ってしまいました。

他の古代フィギュア達(仏像)は撮影NGだったのですが
コチラのみ撮影OKとの張り紙があったので、遠慮なく撮って来てしまいました。
お土産売り場のケース内にいらしたので、背景がなんとも微笑ましいのです。



1034.jpg

クジも引いてきました。中吉でした。
1/6の子たちにはちょっと大きすぎるけどミニチュアの扇子のクジです。
今時はクジも色々な種類があって面白い。


1023.jpg

スパークで色々買ってきましたよ散財日記・その3
以前ブログにUPした、クマの学習帳を製作されてるサークルさんがいらしたので、今回もモリモリと。
さすが10月ー。ハロウィンカラーのパッケージが可愛らしいのです。


1024.jpg

お菓子をくれなきゃイタズラするぞー!

 スパーク  2010/10/11 (Mon)
1018.jpg

1019.jpg

昨日、CCスパークに遊びに行ってきました。
一番の目的の同人誌を鼻息荒く買いに行った後、
雑貨系やオリジナル系のスペースにも足をのばしてきました。

オリジナルのサークルさんで豆本を見つけたのでお土産に。
可愛らしい絵やマンガが載ってました。


Template by :FRAZ
