back to TOP

admin |  RSS
 浴衣  2009/06/24 (Wed)
326.jpg

以前、個人ディーラーさまのサイトで購入した 12インチ用の浴衣を
ピッコロさんに着てもらいました。

RAHピッコロさんは背の高さを稼ぐために足首パーツがついているのですが
その足首パーツを取ると、12インチ用浴衣がイイカンジに着れました。

あと、この写真では分かりづらくなっているけど
胸板が厚い分、腰の細さが目立つので
腰にサラシ代わりの何かを巻けばよかったかも。


悟空さにも浴衣を着せて、一緒に撮ってみたかったけど
一着しか持ってないので叶わず ・・・・・・
今度は悟空さ単品でも着せてみよう。 うん、そうしよう。

そんでもって、夏本番までには悟飯ちゃんにも浴衣を用意してあげたい。
自作しかないわけだけど、浴衣なら直線縫いのみだし手縫いでOKだし
自分にも作れるんじゃないか・・・・・・とか・・・・・・・思うんだけども・・・・・・


 如意棒  2009/06/20 (Sat)
324.jpg


今、近所のレンタル屋さんでDVDが半額で借りられるので
DBZ映画の1作目を借りてきました。
大人悟空さが如意棒を使ってアクションしてる姿がカッコよくて、何度も見直してます。

そんな訳でRAH悟空さにも如意棒を持たせてみました。
自立するよう、ああでもない、こうでもないと動かしながらバランスを取り、
イジリ倒しながら撮りました。 楽しかった~。


 タイムマシン  2009/06/13 (Sat)
315.jpg

タイムマシンと一緒に撮りました。
スケールが違うから並べて撮れないので距離を取ってますが
距離を取るだけじゃ上手い事行かなくて難しい。
この角度だと、まだタイムマシンが随分小さく感じます。

トランクスとブルマさんも居て欲しいなぁ。
二人とも出ないかな、RAHシリーズで。

ついうっかりセルもでてくれたらいいのに。
セルさんの中では第一形態が一番好きなので第一形態でRAH。
ガシガシ動かせたら もー最高なんだけどな。
着せ替えもして遊んじゃうよ、ドレスとか着せちゃうよ、セルさんに。
多分、きっと可愛い。


 お猿さん・3  2009/06/12 (Fri)
314.jpg


4/23 と 5/19 の日記で呟いていた、
モンキーのプラモデルが、やっと完成!

お人形乗せて遊ぶには、強度が何か不安な感じなので
慎重に扱ってたつもりだったのに、
撮影途中からミラーの向きがおかしな事に・・・・なんて事だ。
(撮っている時には気づかないものなんだよね、こういうのって)
せっかく撮ったので、そのまま載せてしまいました。

その内差し替えるかもです。


 阿修羅展  2009/06/06 (Sat)
301.jpg

結局ガマン出来ずに先日、阿修羅展に行ってきました。

すごい人手で、約二時間待ちで入りました。
・・・・ぅぉぉぉ・・・・。

阿修羅像は360度見ることが出来ると知ってたけど
他の像も他の角度から見ることが出来るとは思ってなかったので
めちゃくちゃ嬉しかったー。

迦楼羅像、舐めるように見てきました。
とても凛々しかった! カッコ良かった~。
左後ろから見ると一番カッコよいと思ったのです。

阿修羅像は3つある お顔の内で左側のお顔が一番好みでした。
正面から見ると、寄り目がちで ちょっと微妙~な感じだったけど
右から見ると女性的な憂い顔で、
左から見ると男性的なキリリ顔で素敵でした。
一つのお顔で3度美味しい。3×3で9度美味しい。素敵だ。
こうやって色々な角度から見るの、面白いなぁ。


もう一つの目的が秋葉原の寿屋さんで展示しているという
プルーヴィーさんが9月に販売する「親子かめはめ波」フィギュアの
サンプルを見てくる事だったのですが見当たらず、店員さんに聞いたら
「展示は前日で終了して、メーカーさんが持って帰りました」
と言われてしまい、ガッカリして帰ってきました。 あああ、悔しい。


Template by :FRAZ
