back to TOP

admin |  RSS
 お猿さん  2009/04/23 (Thu)
258.jpg


二週間ほど前からちょこちょこっと作ってたプラモデル、
やっとこ半分くらいまで出来たー!

1/6サイズのモンキーです。
コミックス28巻の表紙で亀仙人のじっちゃんが乗っているのと
同じシリーズのバイクです。

Zの一話を見ながら進めてるので
途中で手が止まったりして、なかなか進みませんが
VCD悟飯ちゃんが届くまでには完成させられたら良いなぁと
ノンビリ進行です。

ああ、それにしてもZ一話の悟飯ちゃんは可愛いなぁ。
改では大分削られていて残念だったな・・・・。


 バイク  2009/04/18 (Sat)
256.jpg


注文していたバイクが届いたので早速パチリと写真を一枚。


3/4の記事 に貼っつけた写真でも着ている この服、
上着やシャツが普段着っぽく使えそうだと思って買ったミリフィグ用の衣装なんだけど
’93版イラスト展の画集の表紙を飾っていた悟空さが、この服を着ているのを先日 知って
「この間 購入した服と同じヤツだ!」 と嬉しくなり、早速 お着替え。
どうせならイラストで乗っているバイクも欲しいよなと、そんなノリで買ってしましました・・・。

バイクの知識はまるで無いので違ってたらゴメンなさいねと先に謝りつつ、
イラストのバイクは多分ハーレーなんだと思うんだけど見つけられなかった~。
1/10とか1/12 サイズのなら沢山ヒットするのに、1/6は見つけられなかった~。
10年くらい前にGIジョー用のが出ていたらしいけど今更 手に入れるのは大変っぽい。

こういうのが大好きな人にとって車種が違うのって致命的なんだろうなぁとは思いつつ、
インディアンだったら購入可能だったので、代わりのインディアンです。 

イラストで背中に下げていた如意棒や、バイクに付いてたサブマシンガンケースを
いつか自作できたらいいな、とか思ってます。 ( が、きっと実行できない )

 笹だんご  2009/04/17 (Fri)
255.jpg

ご近所さんが新潟に遊びに行ったとかで
お土産に笹だんごを いただきました。
緑色のお団子に笹の縦模様が綺麗に入っていて

ピ・・・ピッコロさんっっ!!!!!!!!

と嬉しそうにモキュモキュといただきました。
(食べちゃったよ、美味しかったよ)




お返事無用との事でしたのでしたが
拍手、ありがとうございました!


250.jpg

気が付いたら、近所のコンビニでは一番くじの
フリーザ様も悟空さもベジータも居なくなってました。 残念ー。
でもスカウター型メジャーはゲットしたので、早速 悟空さと一緒に。

リアルサイズの物と小人さんが並ぶのって、可愛くって良いよねと思ってたりします。
このキリリとした顔の悟空さに可愛いって言うのもヘンな話なんだけども。

 届いたよ  2009/04/11 (Sat)
247.jpg

ドラゴンボールのアニメツアーDVDが届きましたっ!
思っていたより早く届いてビックリ。改の開始に合わせてきたのかな。
シュウエイさん、ありがとう、ありがとう。

実はディスクにキズ付くのが怖くて違うCD掲げさせてます。
(それならこんな事させなきゃいいのにってツッコミはナシで)



Template by :FRAZ
