back to TOP

admin |  RSS
 アニメか  2009/02/18 (Wed)
何だか。

DBがアニメ化されるらしいと聞きました。
新作ではなく、昔のフィルムを再編集して綺麗な映像にしたり
時間稼ぎにダラダラしてた部分をカットしたりとかするらしいとか。


声は前のを使うのかな、どうなのかな。
新しく取り直すのだとしたら声優陣はどうするんだろう。
鬼籍に入ってる方もいらっしゃるし。天津飯とか亀仙人とか。
デンデとか、カルゴとか、マーロンちゃんとか、ベエとか。

デンデの声を聞くと未だに涙が出てくる。鈴木さん大好き。
神様のもとに旅立って もう5年も経つのか。時間が経つのは早いなぁ。


 取れた  2009/02/15 (Sun)
239.jpg
ドラゴンボールZのコレクタブルフィギュア、
もうそろそろ出てるかなぁと、ゲーセンに行ってみたら あったので
頑張って取ってきました。

本当はピッコロさんも欲しかったんだけど取れなかったー。
意外と重くて、バランス良く掴まないと
クレーンが上がりきったときにガクンと揺れて落ちていくよ。
ヘタレなので大変だよ。でも頑張るよ。次こそは、取るよー!


 アニメツアーDVD  2009/02/13 (Fri)
ドラゴンボールのアニメツアーDVD、入金を済ませてきました!
これで後は届くのを待つばかり。楽しみです。

ブウ編の2年後という設定の、10年ぶりの新作アニメを
ジャンプのオフィシャルサイトで見た時にビックリしたのは
(1月末まで見ることが出来ました。
見てからDVDの購入を考えられるのって親切だなぁ)

ベジータに弟が居たことより、
弟の奥さんが色白でちっこくて可愛らしいヒトだったことより、
宇宙最強な自宅警備員の悟空さが働いているシーンがあったことより、

悟空さと悟飯が並んだ時に
悟飯のほうが頭半分、背が高かったことでした。
ものすごくビックリしました。

ブウ編の時はほぼ同じくらいだったから
2年の間にずいぶん背が伸びたんだなぁ。
ブウ編の2年後といえば18才か。
男の子だもんな、成長期だよな、そりゃぁ伸びるよなー。

悟空さが175センチという設定らしいから
悟飯は185センチくらいには なるのかな ?



背の高さ、といえば
悟飯くんとビーデルさんの背のバランスにトキメいたりしてます。
ブウ編の時(悟空と変わらない位だから多分175センチ位)の悟飯の
胸元くらいまでしかないんだよね、ビーデルさん。150ないのかも。

格闘技世界チャンプのサタンの娘として、ちっこい体で格闘に打ち込んでて
周りにはビーデルさんより強い人は(男の人をふくめて)居なかったのに
悟飯が現れて、世界が変わったんだろうなぁ。
とか、なんか色々想像すると萌える。


 ゴボウさん  2009/02/11 (Wed)
236.jpg

237.jpg

238.jpg


一番くじB賞のバーダック、来たよーっ!!

大きいよ、迫力あるよ、オトコマエだよ、カッコいいよーっっっ。



バーダックといえば、バーストリミットで悟飯ちゃんがバーダックに
「おじいちゃん、頑張ってっ!」
とか言うらしいって記事をよそ様のブログで読んだんだけど、
幼少期の可愛らしい声でそんな事言ってくれるなんて、なんて事だ。
すげー聞きたいよ。すげー聞きたいよ。すげー聞きたいよ。

本編で接点がまるで無い二人が、どうやってコミュニケーションを取るのか
どんなシュチュエーションでそんなセリフが出てくるのかが、とても気になって仕方が無い。


X box360本体もお手頃価格になったし、そろそろ買い時かな、悩むなー。
でもバーストリミット、あんまり良い評価を聞かないんだよな、悩むなー。
というか、「おじーちゃんがんばって」 の声が聞きたいばっかりに本体から買うのか。


重症だなぁ、我ながら・・・・。


Template by :FRAZ
