back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 変身  2008/09/30 (Tue)
本屋さんで模型雑誌をパラリと見たら
ジャイロ・ツェペリの人形のことが載っていて
カッコ良さに魂持ってかれるかと思った。

荒木飛呂彦「シリーズ」本格始動!
なんて記事には書かれていたって事は、
他の方々も出るって思ってて良いんだよね!

露伴先生や康一くんも出てくれたらいいなぁ。

読みきり作品にも何度も登場している露伴先生だったら
アリかもだけど、康一くんは無いよなぁ。
でも妄想は自由だよね。出ると信じて待ってるよー。

ジャイロ・ツェペリにもビックリしたけど
それ以上に魂持ってかれたのが
仮面ライダーBLACK RX 人形の初回生産購入特典が
南光太郎人形購入チケット付きだっていう事!

BLACKでも購入チケット入ってたら良かったのに。
BLACKだったら迷わず購入してたのに。
て言うか、普通に売ってくれよう。

欲しい。欲しいなぁ。悩むなぁ~。


南光太郎 役の倉田てつを さんのインタビュー記事が
載っていたことも有り、人形購入をギリギリまで悩むとしようと、
その記事が載っていた雑誌を購入してしまいました。

インタビューで倉田さんが「20年後のBLACKを演ってみたい」
と答えていたのが印象的でした。「霞のジョーにも声を掛けて」と。
実現するといいなぁ。


スポンサーサイト
これ以上人形は増やせないと我慢していたのに
つい、ポチッとやってしまった・・・。

そんな訳でやって来ました、メディコムさんの悟空さが。


177.jpg

とにかくカッコ良いので
色々な角度から眺めてはニマニマしています。
もう大好き。

気になったのが新規製作だというボディだったので
購入する前にネットで色々検索してみたんだけど
検索方法が悪いのか脱いでる写真が全く出てこなく
どうしてだろうと思ったんだけど、実際に購入してみて納得。

見た目重視で上着が上手く脱がせられない仕様な様子。

商品を作る時には この胴衣を着せた訳なんだから
もちろん脱がせ方もあるはずなんだろうけど

「うおーーーーっ、脱がせ方が分かんない!!」


自分の部屋で上着を脱がせようと躍起になっている時に
つい、上記の通りにつぶやいてしまったのを
たまたま部屋の前を通りかかった家族に聞かれてしまって
「何、ヒワイなことを言ってるの」
と、ツッコミが入りました。

!!!!!!

肩の部分の軟質素材一体カバーとかっ!
悟空さ専用の完全新規造型ボディとかっ!!
どんななのかが気になるんですもの
購入したからには着せ替えて遊びたいんだものっ!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


リストバンドはアンダーと同じ布で出来ていているんだけど
布の厚さを感じなくて、どうなっているんだろうと思っていたら
腕の方が凹んでてビックリしました。
着せ替えで遊ぼうと思ってもリストバンドは外せない仕様。

178.jpg

こうしてみるとメディコムさんの人形は
布製の服を着ていても着せ替えドールではなく
アクションフィギュアなんだなぁ。
でも遊び方は色々で、オーナーの好き好きだよね。

いつか上手く上着を脱がせる方法が分かればいいなと、
今は着せ替えはお預けで、1/6部屋にそのまま飾ってます。


FF9をクリアーしたから、次は何で遊ぼうかなと
ゲームショップでフラフラしていて見つけたのが
「DRAGON BALL Z 真武道会2」 でした。 


パッ、パッケージイラストに・・・
未来悟飯さんが 居るってどういうことッッッ!!??



未来からやってきたトランクスのいた世界の
人造人間との戦いで死んでしまったはずの悟飯さん。
ほんの少しの出番しかなかった人なのに
ゲームの表紙を飾るなんて どういう事なんだよと気になって
中身がどんなゲームかも分からないのに購入してきました。(あほだ)

で、買って正解だったよー!
未来世界がステージのゲームで (なので未来悟飯がいた)、
悟飯さんが生き返ったりしてたよっっっ。
ゲーム内での事なので もちろんIFストーリーなんだけども
まかりなりにもオフィシャルでこんなお話をやってくれるだなんて
なんて素敵なんだ。

すごくアタリゲームだったよーーーーーーー!!
とかいいつつ、ヘタレ腕前の自分はまだクリアーまで行ってません。
でも悟飯さんが出てくるまではと頑張って、
生き返らせる所までは、どうにか意地で進めました。
せつな過ぎる未来悟飯さんに、泣けた泣けた。



そんな訳で、ココ最近はDBブーム真っ最中です。
劇場版オリジナルキャラとか意外と覚えてなかったり、
Zソードあたりのお話も見てたはずなのにウロ覚えで
こんなヒト居たっけってのもあったりして・・・
原作を見直したいぞと、今とても危険な状態です。
DBってコミックス40冊オーバーだよね。揃えるとなると大変だ・・・。



Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。