back to TOP

admin |  RSS
 DB-  2014/04/05 (Sat)
3917.jpg

とうとう明日からDB改ブウ編とハイキューの放送が始まる!
楽しみすぎて仕方が無いっ!

アニメ開始に合わせて(?)新刊が出ていたので買ってきました。
あと最近ソウルキャッチャーズが私の中で空前の大ブーム中。


以下、ジャコに収録されている書き下ろしDBマンガについて書いてます。
一応ネタバレになるので畳んでおきます。


Readmore »
 ジャコ  2013/10/12 (Sat)
3703.jpg

連載終わって2週たって今更だけど、
銀河パトロール ジャコ、可愛かった楽しかった! 
コミックス、早く出て欲しいなぁ。

最終話でお約束の通りDBキャラが出てきてくれて嬉しかった。
悟飯じいちゃんが思いの外クチが悪くて可愛かったー。
悟空さがあのしゃべり方なのは、育ててくれた じいちゃんの影響なんだろうから
じいちゃんの普段の喋り方もそうなるよね。


 劇場版っ!  2013/03/30 (Sat)

初日には見に行けないかと思っていたDB映画ですが、
どうにかレイトショーに飛び込んで見て来ました。

みんな可愛くてとても楽しめました。大満足。
戦いのシーンが、とにかくカッコ良かった!

また見に行きたい。というか、見に行く。
大画面で見られるチャンスを逃すのは、もったいないもんね!


 \ ドーン! /  2013/03/29 (Fri)
3259.jpg

一昨日は会場を出た後に、中野や池袋等に立ち寄りオタクライフを満喫して
夜遅くの帰宅だったので、夕食はコンビニ食でした。ミニストップさんの一星球天津飯。

一日中歩き回って疲れた体でヤレヤレとお店に入って見かけたので、
インパクトと破壊力がハンパなかった。疲れがスコーンっと飛んでいった。

フライドポテトといい、開発スタッフさん天才。
出来ればパッケージイラストを天さんと餃子にして欲しかったけど
流石にソレはムリだったかー・・・


明日はもう映画公開ですね。
初日には多分行けないと思うんだけど楽しみだー。


 イラスト展!  2013/03/28 (Thu)
3254.jpg

昨日から日本橋高島屋さんで始まった、
「鳥山明 The World of DRAGON BOLL」 に行って参りました。初日に!
あいにくの雨模様で寒さにヒーとなりましたが、心は熱く燃えまくりました!
生原稿、綺麗だったー。大好きなイラストを生で見られて幸せでした。

神と神のイラストも数点、展示されていたのですが、
あれね、あれだわね。 ビルスさまって萌えキャラだったのねと
寝姿が可愛らしすぎると、はーはーしましたよ。

あとマーロンちゃんがイメチェン後も可愛すぎ。
牛魔王のおっちゃんにも萌えた。タンクトップにネクタイて!
映画がたのしみだよーもー。

GODのイラストは30日に解禁なので影絵のみの展示でした。
全部楽しみたい方は30日以降に行かれるのが良いかと!



それでもって、高島屋さんに入って直ぐのところに
ミニチュアが飾ってあったのが嬉しくて撮ってみました。
カメラを持っていかなかったので携帯画像だけども。

3255.jpg

3256.jpg

3257.jpg

会場の様子の写真とかは1枚も無いのにミニチュアの写真をUPなんて
どうなのよと思いつつ UP。


Template by :FRAZ
